ITをサポートする人の日常

インターネット関連などのIT関連情報の個人的・主観的備忘録です

「ボスが来た」ボタンってあったよね

若いころ、仕事中にさぼってゲームなどしてて、上司が来ると「さ!」って画面を変える「ボスが来た」機能ってけっこうあったじゃないですか?
そんなお話です

部下「〇〇さん。ボスが来たって最近聞かないですよね?」

私「いや、おまえそんな年でもないだろ?」

部下「まぁ、それはいいんですけど、フリーソフトとかでありますかねぇ?」

私「仮想デスクトップを使うってのもありじゃね?」

部下「あ、そっか!そうっすね」

私「なんでまた???」

部下「いやほら、関係ないサイトとか見てて上司来るとびびるじゃないですか?www」

私「(いや、それおれじゃね????)