ITをサポートする人の日常

インターネット関連などのIT関連情報の個人的・主観的備忘録です

マウスはそこじゃないよ

インフラの設定変更に伺ったときの話です

だいたい作業が一段落して、動作確認をしていただいてるときに
「ちょっとマウスが動かないので、すみませんけど見てもらえる?」
ってことで拝見させていただきました

で!!!

新しいマウスだなぁ、初期不良とかかなぁ・・・・
え~~~と接続といってもUSBだしなぁ・・・

あれ!???!?!?!!?!

接続先が(苦笑

スマホの充電器!!!(爆笑

いやいやいや・・・さすがにこれは・・・
えっと・・・あの・・・どういったらいいか

お客様、マウスはPC本体に接続してください!