ITをサポートする人の日常

インターネット関連などのIT関連情報の個人的・主観的備忘録です

インストロールで押し切る人

ということで、以前より度々ご依頼をいただく方のお話

どうしてもインストールのことをインストロールとおっしゃります。ええ、それはもう10年以上前から。

 

先日も・・・

お客様様「パソコン買い替えたので、ウィルスソフトをインストロールしたいんだけど、やってくれないか?」
ウィルスソフト。。。
私「買い替えられたんですね!では◯◯のインストールとネットワーク周りの初期設定を予定しますね。」
お客様「悪いね、ほかにもインストロールしないといけないものがあったらやってくれる?」
私「わかりました、では◯◯日に」
と…

 

どうしてもインストロール…さらに、ウィルスソフト…

もう頭の中はインストロールなんでしょうね

で、まだ予定の日ではないのですが、訪問日より前のこと。電話がきて。

 

お客様「ごめんね、使ってたらなんかメッセージ出て使えないので、どこかなおせばいけるのか教えてくれない?」
私「どんなメッセージか、読んでもらえますか?」
お客様「えーと…ブツブツブツブツ…◯◯をインストロールしてください。だって。」
私「(心の叫び)読み上げてもインストロール!?!?
 
もう、そうにしか見えないのでしょうね
にしても、ウィルスソフト…
 
その昔、上司が「インストゥール」と言ってましたが、「とぅいったー」みたいなもんですかね?